医業経営コンサルタントについて

当協会では、一定の資格要件を満たした者に 「医業経営コンサルタント」としての資格を付与しています。「医業経営コンサルタント」とは、医療・介護・福祉にかかわる者からの 依頼を受けて、外部の助言者として、依頼者の経営に関する現状分析・改善提案・ 実施支援・顧問活動等の業務を行う職業専門家であると、定義しています。

資格の更新についても一定期間に60〜100時間の研修受講を必要とし、常に経営者の支援のための、最善のサポートができるよう努力しております。

医業経営コンサルナビ(正式名:医業経営コンサルタント紹介制度)の概要

「医業経営コンサルタント紹介制度」は、全国の医療機関の経営者と当協会所属の認定登録 医業経営コンサルタントとの掛け橋となるために実施されている制度です。当ホームページ上で依頼者登録していただければ、条件に合致した認定登録 医業経営コンサルタントを検索することができ、ホームページ上でご依頼いただくことができます。

利用方法

ご利用いただくためには「依頼者登録」が必要です。

依頼者登録後は、医業経営コンサルタント検索から、条件に合致したコンサルタントを検索することができます。また、コンサルタントを特定せずに、本システムに登録している認定登録 医業経営コンサルタントに対して回答を募ります。

依頼者登録へ