メニューを格納
ホーム
医業経営コンサルタントについて
協会について
医業関係者の方へ
学会/研修/セミナー
機関誌JAHMC/書籍
アクセス
サイトマップ
よくあるご質問
会員ログイン
お問い合わせ

医業経営コンサルタントについて

医業経営コンサルタントについて

認定登録手続・更新

医業経営コンサルタントの登録手続

認定を受けられた方は、さらに、次の手続をとることにより、「認定登録 医業経営コンサルタント証票」 および「認定登録 医業経営コンサルタント章」等が交付されるとともに、当協会の「認定登録 医業経営コンサルタント」 の資格が登録されます。

登録費用    8万円(初回のみ)
初回登録期間  3年間
認定登録 医業経営コンサルタント資格の更新には、一定期間で指定された継続研修の履修が義務付けられています。詳細はページ下部をご覧ください。
申請書
登録申請書(Word)    登録申請書(PDF)
登録延期申請書(Word)  登録延期申請書(PDF)

認定登録更新 (継続研修の履修)

【認定登録 医業経営コンサルタント資格の更新には、一定期間で指定された継続研修の履修が義務付けられています】

登録期間は、1、2回目は3年間、3回目以降は4年間としています。
また、必要な履修時間については3回目までが100時間、4回目は80時間、5回目以降は60時間です。
医業経営コンサルタントとしての資質の向上のため、認定登録更新に向けて計画的な研修の受講が必要です。

 登録更新料:5千円

※登録更新申請書は会員専用ページよりダウンロードください。

このページのトップへ